忍者ブログ

RFとLEGACYを愛する青年の徒然ノート

2024 . 03||
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


    Image0007.JPG









    2008年3月29日
    2chのバイクに乗れないときの過ごし方スレを見て触発され、
    " 業物 - WAZAMONO  - "  の イラスト・ステッカ板 にこの絵を何気なく投稿した。
    誰が見ても下手なものでクオリティのかけらもない。ただ当時のブームに便乗したニワカのヘタレ。
    そんな風に思われ、放置され、やがて霞んでいってもおかしくはないものだった。
    こんなものは既に他に投稿されてる素晴らしい絵に比べて価値などない筈であろうに…

    しかし見てくれた人達はこれを描いた俺にとても暖かいアドバイスをしてくれ、頑張ってくれと励ましてくれた。



    嬉しかった。



    その事が切っ掛けで俺は絵をもっと上手く描きたいと思い始める。


    アドバイス通りにやろうとしてもなかなか上手くいかず、兎にも角にも筆を走らせてみる。

    Image0009.JPG
    こうか?   いや、こうかな?

    え~っと                こうしてこうやって

    ん~~~ワカラン。。。       あ!出来た

    お、出来てる?w          うあぁ~むつかしい。。



    この絵以前にも実はイラストは描いた事はあるが、全くの初めてレベルと言っても過言ではない。
    他に描かれてるいろんなイラストなどや持っている漫画本や雑誌、新聞とか、参考になりそうな媒体を見ながら試行錯誤の連続。 

    Image0003.JPG           
    大分形にはなってきたかな。

    おっとここもと、
    あ、でもここら辺が・・・ 

    よーしよし。              ん?
    ここ描いてここ消して



    ようやく最初の状態に比べて見れるようなものになってきた。
    そして次はパソコンに取り込んでから着色。
    正直これがなかったら人生に於いてスキャナとペンタブレットという代物には見向きもしなかったと思う。
    ペンタブレットは絵で生活しているプロ中のプロが使用している物と同じシリーズのものを購入した。
    しかし、それは単純に気に入ったデザインの本体がそれしかなかったという理由である。
    言うなれば免許なしから大型二輪まで一気にとってしまい、一目惚れしたと言うだけでGSX-R1000に乗り出すようなものと一緒。

    dd8e42d3.jpeg    
    分からないイラストソフトの使い方。

    説明書を読んでも理解し辛い用語。

    慣れないペンタブレットの感覚。

    上手い事綺麗な線が引けない自分に対するイライラ



    何とかして一応の下絵は完成した。ここまで来るのに一体どれほど時間が経っていただろうか。
    そしていよいよ着色に入る。
    ペンタブレットに付属していたペインター エッセンシャル2 と言うソフト。
    これは直感的にパッパッと塗り重ねていく事が出来、修正も簡単に出来るのでありがたい。
    それでも着色なんて水彩絵の具で画用紙とかにちょいとやった事がある程度なので当然右も左も分からない。
    もう殆ど勘で”やってしまえ!”といった勢いに任せ、ひたすら気の済むまで塗っていった。


    419bac09.jpg      肌色って表現するの想像以上に難しいのな。

    お、髪の毛は意外と上手くいく。

    金属の質感ってどうするんだ?ワカラン

    影の付け方は・・・




    そしてようやく完成したのがこれである。
    『頑張ったなぁ。ちょっと時間掛かりすぎ?でもなんか清々しいや!』
    自画自賛で括ってしまえばそれまでなのだが、この時は達成感故に暫く見入ってしまった。
    因みに最初に投稿した元絵より大分変わった為、辻褄合わせに後付の台詞をいれてみた。
    が、何故こんな良くわからない台詞にしたのか今でも不明である。

    ea0e53b6.JPG
    やっぱ見てるとこういうシチュだよな。

    いや似合うこれは!            よし!

    ペイントで編集して        こうやって

    こうして                   おっしゃ!



    たまたま手元にあった某漫画の裏表紙をみていたらとても似合いそうなので勢いに任せてやってみた。
    これは今見ても完成度が高いかなと思ってみたりw
    描くのに時間も掛かって正直お金にならないようなものだけど、それでもやっぱり楽しいな。絵って。

    今回はここまで。 次回以降過去にネットの大海原に放ったイラスト達をうpして行きます。
    乞うご期待?!


    PR

    ● Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ◎ 無題

    初めまして
    業物に絵がうpされるのを心待ちにしているファンです
    見るたび上達してるし、94年生まれ赤VCサソの書く味のある絵が好きで応援してます
    次も期待してるんだぜ!

    774RR@MD30 2009/01/21(Wednesday)21:06:00 Edit
    ◎ おおお

    おおお
    初めまして

    まったりと応援しております
    埼玉なのですか?、何処かで、すれ違っているかも

    2009/01/21(Wednesday)22:10:36 Edit
    ◎ 無題

    初めまして!
    赤VCさんの絵が好きでいつも応援しています。

    業物ではいろいろありましたが、
    気にせず絵を描き続けてくださいね。

    千葉県民 URL 2009/01/21(Wednesday)22:31:08 Edit
    ◎ はじめまして。

    いつもうpを楽しみにしてます。
    年末、タイミング悪く会えなかったのが残念でしたが、こっそり応援してます。
    がんばってください!

    便箱山賊乗り URL 2009/01/21(Wednesday)23:08:57 Edit
    ◎ ありがとう御座います!!

    皆様初めまして!ご訪問誠に感謝です!!(><)
    コメントのレス遅くなってしまい申し訳御座いません。


    774RR@MD30さん
    >>心待ちにしているファンです
    そういったお言葉頂けるとは嬉しいです!
    絵的にはまだまだ初心者マークのようなものですが、
    少しでも期待に添えられるよう精一杯頑張っていきます!


     黒さん
    いらっしゃいませ~
    ゆっくり過ごして頂けたらと思っています。 
    当方埼玉南部在住です。 
    もしかしたら知らないうちに並走してるかも??w


    千葉県民さん 
    イラストは未熟ですがそれでも好きだと言って頂けて本当に嬉しいです!
    そんな暖かな気持ちが描き続ける原動力になっています!
    HPの方軽く拝見させていただきましたが、
    千葉へツーリングしたい気持ちが溢れんばかりにwww
    よろしければリンク貼らせて頂いても大丈夫でしょうか?


    便箱山賊乗りさん
    170さんと同じサークルの方でしょうか?
    タイミングの問題だった思うとちょっぴり残念です(><;)
    ブログの方拝見させて頂きましたが、
    いやはやステッカー作成技術の凄まじい事w
    手先の器用さに惚れ惚れです。
    よろしければリンク貼らせて頂いても大丈夫でしょうか?

    94年生まれ赤VC 2009/01/23(Friday)01:03:24 Edit
    ◎ 無題

    厳密には170さんと違うサークルですが合体で出てました。次回もその予定です。
    リンク歓迎です。こちらからもさせていただきます。
    よろしくお願いします。

    便箱山賊乗り URL 2009/01/24(Saturday)07:52:00 Edit
    ◎ 無題

    便箱山賊乗りさん

    今度は夏に出展でしょうか?wktk
    リンクありがとうございます!
    早速貼らせて頂きますね。よろしくお願いします!

    94年生まれ赤VC 2009/01/25(Sunday)15:59:52 Edit
    ● この記事へのトラックバック
    Trackback URL
    Script:Ninja Blog  Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]
    ▼ カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    ▼ 
    ▼ 最新CM
    [04/10 94年生まれ赤VC900銀黒]
    [04/09 夏彦]
    [12/31 夏彦]
    [09/05 夏彦]
    [01/26 夏彦]
    ▼ 最新TB
    ▼ プロフィール
    HN:
    94年生まれ赤VC900銀黒
    年齢:
    39
    性別:
    男性
    誕生日:
    1984/09/20
    自己紹介:
    埼玉的都民
    94年生まれな赤色RF400RVとRF900R 96年生まれな銀黒RF400RV
    2000年生まれなBE5世代LEGACY B4 Blitzen
    生まれ年多分2000年くらいな魔改造ママチャリ2台+クロスバイク1台
    が今現在の愛車。もっと増えるか?!
    ▼ バーコード
    ▼ ブログ内検索
    ▼ 忍者アナライズ