忍者ブログ

RFとLEGACYを愛する青年の徒然ノート

2024 . 04||
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


    ∧,,∧
    (;`・ω・)  。・゚・⌒)  過去に描いたの貼るよ!
    /   o━ヽニニフ))  久し振りに書くからなんか変だよ!
    しー-J


    そんなかんなで

    旦~
    ∩∧_∧∧_∧旦~    お茶飲みながら
    ∧ヽ∩旦_∧ω・∩         ドゾー!!
    (・ω・ヽ∩ω・) ノ
    旦⊂二ミヽ ⊃旦~
    / (⌒) ノ∧_∧ミ旦
    (_)~し"⌒つω・)つ
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄




    1abc1b1f.jpeg





    ( )
    ( )
    ( )   ( )   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ∧=∧    / 
    ( ;∀;∩  <  AAずれまくりでイヤー
    | ̄U ̄ ̄ ̄.|  \
    |  ┼─┼  .|     \__________
    |   /\ .|
    |  / ホ \|
    \____/
    └─┘



    d0f383fb.jpeg a14af0f2.jpeg                                                                       


    右側がの上が別の人が描いたやつで確かZZRだったと記憶。 
    ZZRと言うならばRFも!なんて思って描いたのが下側だったかな?w
    で、左の画像がそのRF部分を抜き取って加工した奴。
    丁度RFスレが10スレ目だったから勢いに乗ってやっちゃたんだよなぁ~w
    さて、引き続きドンドコドン!


    4fa7ffbe.jpeg                      69835b82.jpeg                                                                            

    "ArtRage2" なるソフトをしって体験版を導入して見るとこれが結構イイカンジw
    画用紙に描いてる感覚で簡単に使うことが出来るのでなんかやり易い。
    何気なく正面向いてる女の娘描いてた時にヘルメット総合スレの名言を思い出し、そして完成とw
    あとさ、俺VocaliodoのKAITOって人にはさ、04のR1が凄く似合うと思うんだよね。
    だから衝動的に右ッ側描いてしまったんですよ。  歴代R1の中でもこの世代が一番好み!(`・ω・´)


    761c37db.jpeg                            0adcc4d1.jpeg










    R1とKAITO描いた後に最初にうpした業物さんところでなんとリクエスト頂いてしまった!
    カプチーノとカタナと、、、あとアクロスだったけ? それらの中で一番先にピコーンと来たものを描き殴ってたら
    左ッ側の様な女の子が出来ましたよとw なぜこのような外観になったのかは忘れちゃったけど、多分この当時ピンク色の髪の毛の娘が描きたかったんだろう!w
    (でもライト形状を眼鏡とした発想は今でもイイなと思ったりするですよ)
    結局カタナとアクロスについては紙には描いてみたもののとても見せられるようなクオリティには仕上げられず
    お蔵入りになってしまってます。一応この場を借りてお詫び申します。


    で、右ッ側は俺がよく行くスレ "バイクに乗れない時の過ごし方" でそこのスレ住人96さん(当時はこれだったけ?)が描いたバイク擬人化キャラ”RS125娘”
    後ろにいる変態なマッスルは「125がいるなら250のお兄さんがいてもいいじゃない!!」と
    ワタクシが鼻息荒く創造してしまった危ない人なんです。名前をRS仮面ってしといたけど、
    描いた当時その気は全く無かったのに変態仮面のPAKURIっぽくなってしまっているのが頭痛の種。 ま、いっか。 変人だしwww


    あと、RS娘の原案描いた人は http://rider.withgod.jp/96/gallery.cgi のサイトやってるらしいです。
    スレが変わるごとに最初に取ったレス番が名前になるという特殊な人みたいですが(笑)コンタクト取りたい人はバイク板の現行スレ 
    ”バイクに乗れない時の過ごし方4” (http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/bike/1243614425/)
    で「絵師さんに告ぐ!○○描いてくれ!!」とか叫べば多分描いてくれるかもしんないですwww
    予想外に他の絵師さんがリクエストしたの描いてくれるかもしれないけどそん時ぁ「鼻血ブーブー ボクワンダフル!!」って喜んで下さいwww



    3139a458.jpeg                           c68c316e.jpeg










    一個上の文予想以上に長くなったなwww
    やっぱいつもいるバイク板のスレの事なのか、はたまた4スレ目になってから新たな絵師さんが増え始めたからかwww
    でさ、カプチーノを擬人化した娘っ子なんだけど徐々に気に入ってきて何となく名前が欲しくなったんだよなぁ。
    でも募集するものなんかな~みたいに思ってたから左ッ側描いた時は多分2ch鉄の掟で誤魔化したんでしょう。
    その誤魔化し加減がまたなんか微妙だったから「ニンジャ可愛いよニンジャ」に頭が支配されちゃって
    そんな煮えたぎっぷりだったから右ッ側の画像は鶴屋さん入りのものになったんだと思うよ? 
    言っておくけどメインはニンジャな筈だから!!


    ba9b973b.jpg                                  2bad8c87.jpeg










    もうね。俺の中ではニンジャに並んで、いや、それ以上にファンキーすぎる存在なんですよ!
    スケベイス!!! もといジェンマ!! 【□○】
    スズキ変態スレで丁度油攻めってスレタイに有った訳ですよ。
    もうそしたら描くしかないじゃんぬ!!ってブモーブモーいいながら脳味噌沸騰で描き上げた!

    したら百鬼夜行みたいになってたカオス(0_。)  っていうかなんだよこれwww
    油冷の幽~霊~ってかwwww  やかましいわ!!   

    でね、確か似たような次期に描いた記憶がある右ッ側。
    これは乗れない時の過ごし方スレに投下した筈だったけど全然インパクト薄いんだぜwww
    つーか今でも油攻めなスケベイス見ると変な感覚になってくるなぁ。これ。
    投下した当初のインパクトの所為なのか、又は何かの間違いの所為か
    なんと変態スレのwikiにまで載ってしまったのであるw 流石だなスケベちゃん(ジェンマ)



    1673029a.jpeg                                   2a97f226.jpeg











    上の方でジェンマの出鱈目ばかり書いたけど(そもそも出鱈目ですらないかも 汗)
    実車は結構真面目にいいバイクでしたよ? いや、本当に。
    試乗したのはデビュー後暫くしての夏。 
    確か2008年の夏だったけど、丁度仕事先が田町で昼休みが結構長く取れた事があったんよ。
    で、折角だから昼飯後の運動にでもと思って歩く事にしたんよね。  


               お台場まで(゜∀゜)

    もちの論々、スーツ姿のままレインボーブリッジ渡ってwww
    で、羽田から悠然と飛び立つでっかい鉄の鯨たちを眺めながら渡り終えてどうせ渡ったんなら
    なんかコーヒーでも買って帰ろうかともう少し脚を伸ばして見るとなんとそこには! 居るではないですか!


      ゴールデンスケb……ゴホンッ ジェンマが!


    道路脇に2台並ぶ金色ジェンマをガン見しつつ、そばにあるバイク屋にニヤニヤしながら近づいていくw 
    でまぁ、案の定バイク屋のおっちゃんに声掛けられたwww 変な時間だったから人も居なかったしなぁ(・w・)

    試乗キャンペーンやってるべ → 免許有る? → 是非是非w → 俺「ktkr!!」
    って流れになるのはもうスフィンクスが作られた時代よりも前から解り切ってる事なので早速メットとグローブ借りて跨る!

    しかし場所はお台場! しかも昼間で夏!
    そりゃもう道は大渋滞!首都高も真っ青な列、列、車列!!!

    俺「バッカじゃねぇのー? みんな何しに来てんだよ? 大体何目当てやねん。」
    なんて人の事言えない立場でありながら愚痴りつつもジェンマは快調にストトトとアイドリング。
    昼間のヌラッとした日差しとモヤ~ンな湿度で見るメーターの紫はなんて妖艶なんでしょう。。。(<○><○>)

    しかし幾らメーターが妖艶なふいんき(何故かry)を出してても灼熱地獄でま~ったく進まないのでは何の魅力も感じなくなってくるよ。
    だもん隙あらばチョロチョロ前に進んだりそれでも詰まったりした時はエンジン切ってみたりして何とか渋滞を脱出。 
    その距離大よそで6~700mほどだったかな? 掛かった時間は15分程。  暑ぃよ(´Д`;)

    初っ端から大渋滞で試乗も糞も無いもんだったが、イザそれを抜けて走れるようになったらもう!!


    北島康介『ちょーーーー!気もちいいぃぃぃい!!!!111111』

    なんざますよ。奥さん!! (▼=▼ )

    いや~~~  なんだろう。 スクーターに乗る機会が殆ど無かったから知らなかったのもあるけど、
    あのCVTの滑らかな加速で剛性感溢れる車体がグイグイ加速して行く様が諸に伝わってきたんですよ。
    主に尻から。


    で、これまたRFとは全く違う風の切り方。 
    なんつーか雑誌とか漫画とかで言われてるバイクは風を切って云々のキャッチコピーを地で言ってる感じ。
    乗車姿勢も関わってるのかもしれないが一番分りやすい表現といえばジェットスキーに乗ってるような感覚。
    本当にステップボード下の海水切り裂いて進んでるような感覚だったなぁ。
    コーナリングも踝でグリップ出来るから不安感全然なくグリッって曲がれる。
    後は、暑いからという理由でジャケットは羽織らずに半袖Yシャツ姿のまま乗ってたのも気持ちよさに拍車を掛けたのかも知れない。
    (あ、この当時俺は半袖で乗っちゃってたけど良い子の皆はバイクに乗る時は最低限長袖長ズボンでね♪)

    「これでバイクシーズン中に通勤できたら凄くいいなぁ。メチャメチャ爽快だろうな~!」
    乗ってて率直に思った感想。 本当に単純明快で分り易い”乗る気持ちよさ”をこの当時に味わえました。
    デザインや積載性とかに難を感じてる人でもひょっとしたら一度乗るだけで全く気にしなくなるかもしれない。
    そんな可能性を秘めてるバイクだと思うんだけどな~。  スクーターとして考えるのもちょっと違う気がしたので敢えてバイクって表現………

    う~~ん。バイクでもないな。 さっき言った通りまんまだけどやっぱり
    地上のジェットスキーが一番しっくりくるのではなかろうか。
    (ジェットスキーなら積載性とか防風性なんざ余り関係ないしねwww)

    もし、興味はあれどイマイチ踏み出せないなぁと考えてる人が居れば是非試乗して欲しい!
      乗れば納得! それがスズキの不人気車!!



    b72106b9.jpeg                                   52e964b9.jpeg














    あり?? いつのまにか上の段は絵に関することじゃなくてジェンマの独断と偏見のみになってたわいw
    不思議なもんだが一応解説しておくと <ヽ`∀´> <メリークリスマ-ス って事で描いた。。。。。筈 
    サイレント漫画にしたのは特に理由はなく、なんだか鱸湯呑みを題材にしたものが描きたかったんだと思うw
    鱸湯呑みなんて何処にもないじゃん? って言われればそうだけど分る人には分るハズwww
    でもいいよねー鱸湯呑み。 俺は壱型しか持ってないけどな!!(爆)

    で、この段の左ッ側。 
    これはさっき上の方の段で綴ったRS125娘の原案者である 7 ◆l8y6p/Ijf2 さん(現在の名)作の漫画に出てくるキャラクター
    名を 千鶴ちゃん と言うらしい。 カワイイじゃないのw
    その漫画内ではTZR50Rをヒーコラ言いながら乗ってるんだけど、無謀な事にチャレンジするく女の子だったら結構あるあるwwwんじゃね的な内容でした。 
    何故か作中の最後に芋神さまも登場してるし。 もしかして苦難の原因は…

    作者コメントには「これはフィクションです。 フィクションったらフィくぁwせdrfrtgyふじこlp;」
    て書かれてた気がする(ぇ    真相は如何ほどに?!

    (詳細知りたい人は例によって”バイクに乗れない時の過ごし方 4” で「千鶴ちゅあ~ん パイィーンパイーンしてぇ~」と書き込んでみてね♪   教えてくれる保障は無いよ☆)




    左の千鶴ちゅあ~んの隣は右ッ側。
    これ実を言うとRFを擬人化した奴だったりする。3人の中左の金髪は一番上の段で描いてた娘っ子ね。これはオリジナル。
    真ん中の茶髪お姉さんは実は業物内イラスト板で別の人が描いたのをインスパイヤ(死語)したもんです。
    で、髪の毛の色的に金、銅、 と来ればもう銀しか残ってないじゃないw
    てな訳で右にも銀髪お姉さん追加して3人姉妹にしてしまったんですよ~っと。
    イメージとしては400、900、600って感じに描いたつもり。主におっぱい的な意味で(ぇ

    >【もしもしお兄さん。なんでお姉さん達が裸んぼで乗れない時スレがタイトルなの?】

    ハイハイw ちょうど乗れない時スレが3スレ目になってなんか本の表紙みたいなのが描きたかったんですよね~。
    で、偶々そのときに下書きしていたのが擬人化3姉妹だったんで、新たに描き起こすのも面倒だからこんな風になったと。
    裸んぼなのは紙に下書きした時に描いてるうちに段々裸になっていって戻せなくなったためw
    服着せればいいじゃんって話だけど面倒なので背景を温泉にするという無理矢理設定で強引に完成させたのさー♪ (のωの)


    しっかし、この当時業物のイラスト板で何かのトバッチリだったろうか。
    アク禁状態になってしまい、スレに画像をアップ出来なくなってしまった。
    「う~ん。一応バイク板に有るスレ用だから大丈夫かな~?」 とあんまり考えずに軽いノリで業物内の他板に投稿したところ…


    見事に炎上してしまいました!サーセンwww
    ((((゜∀゜;))))


    や~。本当に反省してますよ?今でもちゃんと。
    投稿したのはタイトル無しの差分画像だった事も災いしてカテゴリ違いの烙印を押されてしまい、
    (#゜Д゜)ゴルァされたんですが、しかしその中で俺がしでかした失敗を擁護する意見も出始め
    何もレス出来ないままでいたら次第に掲示板の使い方議論に発展していき、むむむ?と(0_o)

    そもそもの波風立てる原因を作ってしまったのは他の誰でもない俺でありますが、
    失敗した事を繰り返さない為に交わされてる意見を一つ一つ受け止めていくのが大切で
    たとえ暗黙であってもルールを再確認しつつ、場の空気を乱さないように慎重にならなきゃ駄目と思わされる出来事でした。
    馬鹿やってしまったらそれなりのしっぺ返しが待ち受けてる事を改めて認識できたという点では
    炎上自体は無駄にならなかったのかなと勝手に思い込んでるですよっと。

    とんだ騒ぎを起こした当の画像をうpした所為なのか否か、”バイクに乗れない時の過ごし方 3”は早々にDAT落ち 
    (ノ∀`) <モトカラカソッテルダケトイワレレバオシマイナンダケドネ


    793dcee2.jpeg 696e28a1.jpeg56de449a.jpeg












    まとめてドカーン用にアップロード画像が残り3つとなったのでもう一気にドーンとヽ(゜∀゜)ノ

    左はスズキ変態スレで何故かファッションセンターしまむらが凄くフィーチャーされてた時のもの。
    なんだか脳内にピコーンと電波を受信したのでとにかくサラッサラッと描き上げたんだけど、
    自称”センス皆無な漢”を声高に叫んでいる俺としては意外に普通のものが出来てしまい、ちょっと拍子抜け。
    もっとビビットでつんつるてんで顔がBUSAIKUの訳わかんない男にすればよかったかっ!!
    まぁ適度な田舎臭さと何回か着たら直ぐに飽きそう感は漂ってくるからヨシとするかwwwww

    真ん中。
    BMWが日本製SS勢に真っ向から勝負を仕掛ける形でリリースしたS1000RR
    左右どちらか片側から見れば一見極普通の日本車みたいなスポーツバイクなのだが
    正面から見ると流石BMWwwwwww あくまで異型ですかwwwwwwパネェっすwwwwwwwwwww
    っていう顔なんですよね~これがw
    他のBMWの現行ラインナップも殆どが異型だし、変なデザインと言われてしまってるジェンマだって異型ライト
    なのに
    このS1000RRは異様な感じというか、最早違和感としか言いようの無い存在感は圧倒的だろう。

    もうなんつーか自我ここに極まれりだよ。ここまでいっちゃうとw(褒め言葉)
    そして、この正面を睨み続けていると何故だか ”まさに外道” で有名なあの「赤さん」を思い起こす。
    ああ、これが描くべき題材か。また変な電波を受信してしまった。。。 何て思いつつも描いたのがこれだったんだよなぁ~
    しかし噴出し内の台詞まではセンスが無くてダメダメだったのが玉に瑕。 残念(><;)


    当記事のラスト! 右!!
    ネズミの耳をしたお姉さん(モノクロ)
    これは比較的最近といえば最近になるのか。描いたのは去年だけど。
    そもそも俺まだ全然絵の技術もないし、一度完成だと感じたものを時間おいてやっぱ違うの繰り返ししながら
    何度も描き直して完成に至る。 やっぱもうちょっと絵を描く才能が欲しいなと。
    で、そんなんだから 描いて完成させた枚数が少ない → 結構前でも最近と感じる ってなるですよ (ノ゜∀゜)ノ
    それに並行して年取ってきジジイ化してるのも一因だったりして(ぉ

    まぁいいや。 
    で、いつもの如く2chバイク板にアクセスすると定期巡回ルートで乗れない時スレに行く訳ですが、
    ある日そこでたまに絵を投下してくれるコテハンの人が新たなものをうpしてたんですわ。
    「おろ。ネズミの耳?つけた女の子かぁ。 可愛らしいじゃんw オリジナルキャラかな?」
    などと思いつつ、なんだか俺自身もそのキャラを描きたくなったので気の向くままに紙にシャシャシャっと描いた訳でさ。
    「ん?そういえば元画像には{小さな 小さな 賢将}と書かれてるな。 うーん。じゃ俺のは英語で直訳したの入れてみるか」
    となり、辞書を片手に賢将を調べたがその辞書には載っていなかった。
    こりゃヤフーの翻訳でするかと気を取り直し、そして無事に直訳の英文を載せて完成させた。

    「おっしゃ!これで完成だ! んでうpっと (・∀・)」
    そう意気込んでうpしたはいいもののその時にこうレスしてしまったのだ。

    ”これって○○さんオリジナルキャラかい?”

    ヤフーで翻訳した時についでにその文が何なのかを調べれば良かったものを (ノ∀`)
    どうやら俺が描いたのはインターネッツ上で結構有名になってる ”東方Project” なるゲームのキャラで
    名前が ナズーリン って言うんだってさw
    で、そのキャラの名前で検索してみると…まぁ出るわ出るわ。 山ほどの画像が溢れんばかりにwwwww
    なんだよw 結局俺ぁ無知晒しちまったのかいwww
    あーもう。「オリジナルで考え出されたもんだったら折角なんで盛り上げようw」って思ってたが故に恥ずかしい恥ずかしいwww
    あんまり深く考え込まないことにはしたけどもやっぱり詰めの甘さが露呈したみたいでなんかもう。ねぇ?w

    でね。本当ふとした時に、何気な~い時にこういう事って思いだしちゃうのが人の性。
    最近仕事で外回りのしていた時の事。 
    飯田橋は有楽町線ホームに立って電車を待っているとふと動くものが目に映った。
    それは線路内を闊歩するドブネズミ!!

    その時のちょっとした驚きが何故かこの恥ずかしさを引き出してしまい、笑いたいんだがなんかここで噴出すのもおかしいよなと葛藤しつつなんとも言えない表情をしてる俺がそこには居た(゜Д゜)
    きっと怪しい表情だったに違いないw

    「オイオイ。なんでお前がそんな線路内に居るんだよw つーか変なタイミングで現れるなやwww」
    そんな愚痴を呑気な顔して迫り来る電車にもお構いなしなドブネズミにぶつけながら、今日も俺は仕事に励んでいます。






    ………無理矢理に文章〆たみたいになったけども。。。
    結局何が言いたいかと聞かれれば、
    「この ナズーリン って娘っ子が結構可愛く描けて良いかとw
    描いてきた中でのお気に入りじゃい、、、つーか最初右目から描き始めたのによくここまで描き上げられたなwww」
    と無駄な感心しながら自己満足してるって事ですwww






    で、今日は一応ここまでw  gdgdで何言ってんだかよく分らないと思うけど御安心を。
    文章綴ってる俺自身が何言いたいんだかサパーリですからwwwww (自爆)
    だってこれ編集してんの日曜の夜(正確には月曜日)午前3:00だよ? あと数時間で出勤だっつーのwwwww
    だからまぁ、ラリってカオスな状況になってるのは生暖かく見ててくださいなw

    だからまぁ、これを最後まで読んでくれた酔狂なみんな! 
    早く寝ようぜ☆wwwwwwww

    PR

    ● Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ◎ 無題

    やっと更新ですか・・・w

    俺も絵描きたいが描く気が起こらんのよね(ぇ
    モチベーションが・・・

    夏彦 2010/01/26(Tuesday)00:25:00 Edit
    ◎ Re:無題

    やぁやぁどうもですw
    描く気が起きてる時にガーーッって完成まで持っていかんといけんね~
    まぁどんな物事にも当てはまるけどさw

    折角タブレット持ってるんだからもっと活用しようぜw 
    れっつバンバンブーッ!!(゜∀゜)

    【2010/01/2721:49】
    ● この記事へのトラックバック
    Trackback URL
    Script:Ninja Blog  Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]
    ▼ カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ▼ 
    ▼ 最新CM
    [04/10 94年生まれ赤VC900銀黒]
    [04/09 夏彦]
    [12/31 夏彦]
    [09/05 夏彦]
    [01/26 夏彦]
    ▼ 最新TB
    ▼ プロフィール
    HN:
    94年生まれ赤VC900銀黒
    年齢:
    39
    性別:
    男性
    誕生日:
    1984/09/20
    自己紹介:
    埼玉的都民
    94年生まれな赤色RF400RVとRF900R 96年生まれな銀黒RF400RV
    2000年生まれなBE5世代LEGACY B4 Blitzen
    生まれ年多分2000年くらいな魔改造ママチャリ2台+クロスバイク1台
    が今現在の愛車。もっと増えるか?!
    ▼ バーコード
    ▼ ブログ内検索
    ▼ 忍者アナライズ