忍者ブログ

RFとLEGACYを愛する青年の徒然ノート

2024 . 04||
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    前回フルカラーで絵を完成させたことによって
    ほんの少しではあるが塗り方と言うものを会得した。(ような気がした)

    よし!このペースで次にいってみようか!(゜Д゜)
    何か良い構図はないかなっと。

    漫画本の裏表紙風元ネタとなった単行本。
    気付いていられる方も居るとは思うが、とある雑誌でそれはもう長い事連載している某有名人気作品だ。
    ネタがないかパラパラっと読み返していくと、ある扉絵が目に止まった。

    お!これは今から描こうと構想してる鏡音姉弟にピッタリな構図!
    今回はこれにしよう(・∀・)

    そして思い立ったが吉日と言わんばかりに紙にダダっとベースを描く。

    Image0011.JPG
    脚と手のバランスって大事だな。 

    つーか難しすぎたいwww

    ごちゃごちゃに線引き過ぎたなぁ。         修正修正。


    UWAAAAAAAA!!!  消しすぎた!やべぇ元の線どこだっけwww


    正直、構図パチってキャラ入れ替えるだけの模写だから簡単かなと思ってたら
    予想外に出来ないもんで悶絶するばかり。
    紙に描きはじめてようやく見れるようになった段階で確かトータル12時間程掛かっていたと思う。
    (因みに最初の絵はPCに取り込めるようになるまでトータル2日分位だったかと。)

    ま、こんなものかなとキリのいいところでPCに取り込みいざペン入れと修正。

    29e4acce.jpeg   なぞるのは油彩で極小サイズの方がいいんだろうか?


    ペン入れ以前の問題でなんか色々修正したくなってきた(゜A゜)

    というより参考にしてる扉絵と自分が描いたの見ると違いすぐるwww


    なんでぇい!てやんでぇい!直しまくるZE!!


    で、出来上がったのがこのモノクロ線画。
    何だかんだで納得できるものに仕上がるまでかなり時間を掛けたが
    最初の状態からは見違えるほどよくなった。 っていうか最早別物?w
    そして一気に色塗りへ

    9844e33b.jpeg  
    影の付け方は大体分かったからまぁいいとして、問題はベースカラーだな。

    うむ。やはり肌色がしっくり来ない。

    あ~~~ジーンズの質感ってどうなんだろう??

    正直レンの靴とリンのリボンは簡単だなw



    とまぁ、この二人のカラー化は案外速く完成。 リンの口もついでに修正w
    だがここで壁が立ちはだかる。
    このまま投稿してもいいとは思うが何かしら物足りない。しかし背景とかいいのが思いつかない。。
    バックがなーんにもないって言うのも寂しすぎるし、かと言って下手に描きすぎるとそれはそれでゴチャゴチャしすぎる。

    背景をどうするか悩み続けこの二人を塗り終わって幾ばくか経ち・・・。

    54b4b1ef.jpeg
    一応描いてみるか背景。  


    あああ!! だけどもこのポーズだとどう表現していいかわかんねぇ!!

    んんん~。やっぱ扉絵どおりの背景にするかぁ。

    自分の画力の無さが嫌だがつべこべ言わず出来る事をしてみよう!


    そして、がむしゃらに描き込んでいってようやく一枚の絵として完成させることが出来た。
    やっぱり背景描き込んでると全体がしっくり纏まって結果的にいいものに仕上がる。
    模写と言えどやっぱキチっと描き込むか否かでは違うんだな~。
    ま、細かいところ見れば色々粗い部分もあるんだけど(笑) アドバイスくれた人にも感謝しなきゃ(´∀`)

    そうそう、今回うpしたイラストを全部保存してマイピクチャで順番に見ると変化が分かって面白いかもですよ~
    よければお試しあれw



    本日はこの辺で。 次回に続く!
    677194ca.jpeg






    PR

    ● Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ◎ おめで㌧

    遂に世界せーふくへの第1歩だな!
    イラストにRFにブリと更新を期待しているぞ!

    効果はないと思うが(ぇ
    一応うちのブログのリンクに入れておきましたw

    では、ブロガー仲間としてこれからもヨロシクっ!

    夏彦 2009/01/24(Saturday)02:24:14 Edit
    ◎ ありが㌧

    >世界せーふく
    ワロタwww
    リンクありがとうね♪早速追加じゃ(・∀・)
    こちらこそヨロシクっ!

    94年生まれ赤VC 2009/01/24(Saturday)02:49:31 Edit
    ◎ ( ・∀・)っ

    業物で見るとサラッと描いているように見えても、
    苦悩と試行錯誤の成果なんですね。

    次回更新も期待しています!

    >よろしければリンク貼らせて頂いても大丈夫でしょうか?
    こちらこそ大歓迎なんです!
    マッ缶飲んで、なのはな体操踊ってくださいw

    千葉県民 URL 2009/01/24(Saturday)14:30:51 Edit
    ◎ IIヽ(゜ω゜=) <マッカン㌧クスです!

    千葉県民さん

    イラストは画力がまだまだなんで毎回ヒーコラ言いながらだったりです(´∀`;)

    リンクありがとうございます!
    フラワーな気分で貼らせて頂きますね!w

    94年生まれ赤VC 2009/01/25(Sunday)16:09:00 Edit
    ◎ お疲れ様でした

    コミケお疲れ様でしたm(_ _)m
    というかよく自分のサークル見つけましたねww
    まぁ毎回参加はしてますけどww
    来てくださるなんて思っても見なかったので
    かなりビビリましたwww

    ちなみに便箱山賊乗りは赤VCさんとおいらが話している時もテーブルに居ましたよw
    奴は赤VCさんと話したと言うとかなり悔しがってました(・∀・)ニヤニヤ

    遅れましたがブログ開設おめでとうございます!!
    絵を描く人はshinobiブログになるん
    ですかね??
    おいらもshinobiブログですYO!!

    赤VCさんの描くおにゃのこには毎度(゚∀゚)ノ キュンキュンしっぱなしですよw
    これからも期待しちゃいますよ??ヒフヒヒヒww

    あ、ちなみに勝手にリンクさせてもらいましたから!!拒否しても無駄ですよ(・∀・)ニヤニヤ

    いなお URL 2009/01/27(Tuesday)23:28:31 Edit
    ◎ ありがとう御座いました!

    長い間放置状態で申し訳なかったです(><;)
    改めてですがコミケ当時にお世話になりました!
    こちらも突然ですみません(^_^;)
    っていうかあの場所に便箱山賊乗りさんいたんですか?!www
    なんという孔明の罠(笑)

    よろしければまた新しいの投稿した際にヒフヒヒして頂ければこれ幸いw
    リンクもありがとうございます!
    大歓迎でこちらもリンクしますね~(・∀・)ニコニコ

    【2009/02/2323:32】
    ◎ 無題

     ウホッ、いいイラスト!

     ブログ開港おめでとうございます。
    自分もペンタブ買いましたけど、中々描く時間が・・・orz。

     イラストは光速で保存させていただきましたw。
    リンクも貼らせてもらっていいですか??

    Udayan URL 2009/02/01(Sunday)00:34:07 Edit
    ◎ ありがとうございます!!

    >>Udayanさん

    すんごく長い間放ったらかしで申し訳ありません!(><;;)

    BANBOOを購入されてるのは既にチェック済みだったりしますよ( ̄ー ̄)
    でも物はあるのに時間が取れないのは悔しいですよね。
    疲れとかもあるお陰でPC開く気になる日が少なくて。トホホ・・・

    ともあれ、ふと空いた時間があれば紙に何か描くだけでも大分ストレス抜けますね。
    リンクありがとうです!
    Udayanさんがこれから描かれるイラスト非常に楽しみにしておりますよ!

    今度は自分が光速で保存する番になりますね!w

    【2009/02/2323:23】
    ● この記事へのトラックバック
    Trackback URL
    Script:Ninja Blog  Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]
    ▼ カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ▼ 
    ▼ 最新CM
    [04/10 94年生まれ赤VC900銀黒]
    [04/09 夏彦]
    [12/31 夏彦]
    [09/05 夏彦]
    [01/26 夏彦]
    ▼ 最新TB
    ▼ プロフィール
    HN:
    94年生まれ赤VC900銀黒
    年齢:
    39
    性別:
    男性
    誕生日:
    1984/09/20
    自己紹介:
    埼玉的都民
    94年生まれな赤色RF400RVとRF900R 96年生まれな銀黒RF400RV
    2000年生まれなBE5世代LEGACY B4 Blitzen
    生まれ年多分2000年くらいな魔改造ママチャリ2台+クロスバイク1台
    が今現在の愛車。もっと増えるか?!
    ▼ バーコード
    ▼ ブログ内検索
    ▼ 忍者アナライズ